2010年10月28日

完成!!!!!!!


ブログ引越ました http://ameblo.jp/poppo9495/   
タグ :バイク


Posted by フォトぽっぽ at 22:28Comments(1)バイク

2010年04月24日

XS250SPチョッパー3

リアタイヤが来ました!

ビニール被ってるのでわかりにくいけど

白いラインが2本入ったこのタイヤを装着します!


  
タグ :バイク


Posted by フォトぽっぽ at 16:55Comments(1)バイク

2010年04月20日

XS250SPチョッパー2

リア周りとキャブレターばらしました。
どんどんバイクがバラバラになって行きますface07




  
タグ :バイク


Posted by フォトぽっぽ at 07:02Comments(4)バイク

2010年04月08日

XS250SPチョッパー化計画


カスタム中のXS250SPface03ヘッドライト・ウインカー等取っちゃいましたface02

くすんだエンジンface04

折れそうなキックペダルface07

サスペンションから後ろのフレームはぶった切ってソロシートにしますface03

サスは取っちゃって短いリジットバーを入れます。スイングアーム折れるかもface07

マニホールドはメーカー欠品face07SRのを加工して無理矢理付けますicon10

キャブはオーバーホール必要face04

完成まで後2ヶ月はかかりそうですface07  
タグ :バイク


Posted by フォトぽっぽ at 21:01Comments(2)バイク

2010年04月01日

2台目バイク購入しました!!!

お久しぶりです。
今年に入って初めてのブログ更新face04

買っちゃいました!!!
バイク 
2台目!!


YAMAHA
『XS250SP』
ってゆうバイクです。
車検の要らない250ccきらきら黄色
バーチカルツインエンジンきらきら黄色
キャストホイールきらきら黄色
ってとこが購入の決め手でした。
しかし、30年も前のバイクなので至る所が
錆びててボロボロですface07
これからカスタムしてもらって
ストリートチョッパーに変形します。
完成が楽しみですface03
  
タグ :バイク


Posted by フォトぽっぽ at 19:53Comments(2)バイク

2009年10月31日

シャケ狩り

10月31日(土)曇りicon02
友達のヨッちゃんとバイクツーリング。
双葉郡浪江町の『請戸川の鮭狩り』を
見に行ってきました!


魚魚魚ものすごい数の鮭face08魚魚魚


カモメも鮭を狙っていますface08

とったど〜face03icon14魚

鮎の子っこも捕まえました!!!face02

こんなに沢山捕れました(嘘)魚魚魚


イクラど〜ん(丼)!!!!!face03
950円

鮭のつかみ取りもやってましたよ。









地引き網は9月中旬から11月下旬まで
行っているそうです。
11月3日(火)文化の日には
『鮭祭り』が行われ
紅葉汁の無料サービスがあります。

帰りにバイクのエンジンからオイルが
漏れ出してるのに気付きましたface08
このままではエンジンが焼き付いて壊れてしまうface10
もう殆どオイルが残っていませんでした。
コンビニで近くのバイク屋の場所を聞き
そこで診てもらいました。
直す事は出来なかったけどオイルを足してもらって
なんとか郡山で戻る事が出来ました。
  


Posted by フォトぽっぽ at 20:21Comments(6)バイク

2009年10月12日

Bike de Go!! 第9弾(新潟編)

Bike de Go!! 第9弾
10月12・13日icon01

  


Posted by フォトぽっぽ at 00:00Comments(0)バイク

2009年07月29日

Bike de Go!! 第8弾(小名浜編)

Bike de Go!! 第8弾
第7弾 羽鳥湖編はこちら
7月28日(火) 曇りicon02のち雨icon03


小名浜港に
超大型フェリー『飛鳥Ⅱ』が
着岸しました!
icon03が心配だったけど
友達のよっちゃんと
バイクで見に行ってきました!



いやー!
ほんと!
デカイ!!face08


隣の水族館『アクアマリンふくしま』と比べてみると
水族館よりも
全然デカイ!!!
『動くマンション』って感じです。




フェリーの回りでは
たくさん出店があったり
ステージではフラダンスショーやってました。


餅つきも行われていました!
ぬぁに〜? やっちまったなぁ?! 男は黙って・・・
お笑い芸人『クールポコ』
を思い出しました。

第7弾 羽鳥湖編はこちら
  


Posted by フォトぽっぽ at 19:34Comments(5)バイク

2009年07月21日

Bike de Go!! 第7弾(裏磐梯・喜多方編)

Bike de Go!! 第7弾
第6弾 羽鳥湖編はこちら
7月20日(月) 晴icon01

朝6時半に本宮のエイトタウンに集まって出発!

土湯を通って裏磐梯へ




道の駅『裏磐梯』にてサソリのキーホルダーを買いました。
他にも蝶やクワガタやアブや大きなカブトムシのクリスタル漬けまでありましたface03
裏磐梯から喜多方に抜け喜多方ラーメンラーメンを食べに
赤レンガ』に行きました。



着いたのは午前10時前。
本当は11時開店だったのですが
店主のご好意により10時からラーメン食べれました。
朝からラーメンですラーメン

『肉ラーメン』塩味と間違えるほどあっさりとした上品な醤油ラーメンです。
ボリュームのある肉塊がゴロゴロ入っています。

『赤レンガ』の周りは田んぼで囲まれていてカエルがいました。


お腹も満たされ『赤レンガ』近くの道の駅『喜多の郷』に移動して休憩。




↑ラーメンが有名な喜多方なだけあってこーいった物があるんですねface08





ネコの像がありました。

米沢に向け出発!
それにしてもハーレーの後ろ姿はカッコいいなぁ!

米沢に行く途中、道の駅『田沢 なごみの郷』で休憩。
ツーリングメンバーのバイクを撮りましたカメラ
大きなハーレーから小さいモンキーまでみんな個性があって様々です。




米沢から福島へ向かっている途中、
モンキー(一番小さいバイク)のクラッチワイヤーが切れ
途中離脱してしまいましたface07
福島の流しそうめんで有名な吾妻庵へ行く途中に安い温泉(350円)ができたとのことで
みんなでその『あづま温泉』に行きました。


温泉の脇にはゾウの像が。立派ですface03


第6弾 羽鳥湖編はこちら
  


Posted by フォトぽっぽ at 21:59Comments(2)バイク

2009年07月15日

Bike de Go!! 第6弾(羽鳥湖編)

Bike de Go!! 第6弾
第5弾 猪苗代編はこちら
7月14日(火) 曇りicon02

なんだか今にも雨icon03が降ってきそうだったんだけど
降ったってかまいやせん!ってな感じで
飲み仲間でCB900Fに乗っている『よっちゃん』と
羽鳥湖』へツーリングに行く事にしました。
今日は天気はどんよりしてましたが暑くもなく寒くもなく走りやすかったです。


道の駅羽鳥湖高原にて寄せ豆腐(160円)を購入。
売店のおばちゃんに醤油かけてもらいその場で食べました。
プリンみたいにトロッ!フワッ!な食感!
満足!満足!
ブリティッシュ・ヒルズ』にも行きました








修学旅行生がたくさんいました。
改装してるのか至る所で建物に足場が組まれ今回はあまり景観が良くありませんでした。



羽鳥湖の水が少なくなっていました。

第5弾 猪苗代編はこちら
  


Posted by フォトぽっぽ at 01:07Comments(2)バイク

2009年06月27日

Bike de Go!! 第5弾(猪苗代編)

Bike de Go!! 第5弾
第4弾 いわき編はこちら
第2弾 布引山編はこちら
6月26日(金) 晴icon01

布引山猪苗代駅リステル猪苗代


タケコプター(爆)


<猪苗代駅周辺散策>





















<リステル猪苗代へ>


















第4弾 いわき編はこちら
第2弾 布引山編はこちら
  


Posted by フォトぽっぽ at 15:52Comments(10)バイク

2009年06月27日

Bike de Go!! 第4弾(いわき編)

Bike de Go!! 第4弾
第3弾 小峰城編はこちら
6月25日(木) 晴icon01

久しぶりの更新!
おまっとさんでした!!

バイクいわきまで行ってきました。


天気はご覧のように真っ青な青空


まずは『いわき・ら・ら・ミュウ



↓青いアーチ状のがおもしろい!


↓対岸には『アクアマリンふくしま』



↑ちょうど『遊覧船』が戻ってきました

『いわき・ら・ら・ミュウ』そばの
小さな食堂『サンガ亭』にて昼食。
海に来たのにも関わらず
『鶏肉の唐揚げ定食』を注文して食べました。

『三崎公園』


『薄磯海岸』『塩屋崎灯台』






第3弾 小峰城編はこちら
  


Posted by フォトぽっぽ at 01:23Comments(0)バイク

2009年06月07日

Bike de Go!! 第3弾(小峰城編)

Bike de Go!! 第3弾
第2弾 布引山編はこちら
6月7日(日) 晴icon01

今日はバイクで白河小峰城へ行ってきました。

小峰城の回りにはの木がたくさんあり、
実がなってました。


白河バラ園が開園してましたがお金払って入園しなくても城の石垣の上から見えますバラ



この後、南湖神社に『こま犬』を撮影しにカメラ


↑子っこコマイヌface03



白河には親戚が経営してるのバイク屋があります。
6月9日に行くツーリングの為にバイクの点検をしてもらいました。
前のブレーキパットは薄くなっていて、エンジンオイルは真っ黒とのこと。
両方交換してもらいました。
あとタイヤの空気圧が低くなっていたようで入れてもらいました。
空気圧が低いとパンクし易くなったり、タイヤの減りが多くなったり、燃費が悪くなるそうです。

これで今度のツーリングに向けての調整は
バッチリ (≧∇≦)b OK

第2弾 布引山編はこちら

  


Posted by フォトぽっぽ at 20:27Comments(4)バイク

2009年06月03日

Bike de Go!! 第2弾(布引山編)

Bike de Go!! 第2弾
第1弾 源田林道編はこちら
6月2日(火) めっちゃ晴icon01

3人で布引山へ行ってきました。

1人はブルーのアメリカンのバイク

1人は黒に近い紺色のネイキッド型?のバイク

(…自分もバイク乗ってるけどバイクの名前や形とかよくわかりませんface07
そして俺のは白黒のオフロードバイク

3人とも全然違った種類のバイク。





あっ!タンクにサル付いてる!
それにしても2人ともバイクがピッカピカキラキラ
…それに比べて俺のはface07


気を取り直して
いざ、『郡山布引風の高原』へ出っっっっ発!!

郡山布引?…って、あそこは郡山なの?会津の方が近くね?

、、、まっ、いっか。


はい!到着!
『布引風の高原』です↓







菜の花が咲き乱れてました花oカメラface03

帰りに猪苗代湖志田浜に寄りました。
ネイキッドのバイクを見るとタンクに付いていたサルが
サイドミラーに移動していましたface03

めっちゃ日に焼けた〜!炎

半袖で腕出して走ってたから、もう真っ赤っかオニ

ヒリヒリするface10

第1弾 源田林道編はこちら
  


Posted by フォトぽっぽ at 03:43Comments(8)バイク

2009年05月23日

Bike de Go!!

5月21日(木) 薄曇り 日山源田林道〜猪苗代湖






バイク走行が気持ちいい季節になりました。
愛車の『カモシカ君』に乗って出かけました。

県道6号線を猪苗代方面に進んでカフェ『さとうとバニラと』さんを過ぎてすぐの所に林道の入り口が在ります。
目印は猪苗代方面に向かって左にある『源田温泉』の看板です。

所々舗装されてますが、8割は未舗装道路です。

登山道でもあるので登山客に気をつけましょう。

山の上から郡山が見渡せます。

ふと太陽を見上げると太陽の回りに輪っかが付いてました。
珍しい!と思いパチリカメラ

薄曇りの雲による光の屈折だろうか?
  


Posted by フォトぽっぽ at 00:00Comments(2)バイク