2009年06月01日

また発見!








福島県庁そばの小さな神社(板倉神社)
たまたま立ち寄って見つけたこのコマイヌ。
はなデカこま犬ですいぬ
どっから撮っても面白くなるなぁカメラface03

コマイヌ写真集出そうかな?   …なんちってface04
面白いコマイヌ知っている人〜icon23
教えて下さいface03

ちなみに
以前撮った他のコマイヌ達→
日光のコマイヌ  


Posted by フォトぽっぽ at 17:15Comments(0)日常の出来事

2009年05月31日

アルママニ ソノママニ

写真展に行ってきました赤い車
場所は
セレクトショップBarmS 2階
福島市宮下町18-30
明日6月1日まで展示しています。













インド、ネパール、バングラディッシュ、タイ等で
撮影された写真がたくさんありました。


インド行きた〜い!!!
…って気分になります  


Posted by フォトぽっぽ at 22:11Comments(0)日常の出来事

2009年05月25日

甘いものに向かって…



ここのカフェのコーヒー
シフォンケーキケーキ
結構ボリュームありますねface03
美味しく頂きましたicon22  


Posted by フォトぽっぽ at 00:18Comments(0)日常の出来事

2009年05月24日

ホニャララ植物園へ

東京大学大学院理学系研究科附属植物園へ行きました赤い車

っつ〜か、名前が長過ぎ!

小学校のとき学校にあったよね?この白い箱。
『目安箱』だと思ったら正解は『百葉箱』でした。
温度計が入ってるんだよね。

緑に囲まれたこの東家でゆっくりとした時間を過ごしました。

園内には小川が流れています。

太陽の光を浴びてキラキラしていましたキラキラ

空と対照的な色の山ツツジ

落ちてた松毬(まつぼっくり) ぼっくりって漢字あったんですねface08
  


Posted by フォトぽっぽ at 01:10Comments(4)日常の出来事

2009年05月22日

カラフル開成山公園

5月17日(日) 雨icon03 開成山公園カメラ

空はグレー、足もとはな花花p花b花o

…っつーか、足ビチョビチョicon24icon10face07


















傘さしつつ一眼レフカメラ持つのって大変ですねカメラface04

  


Posted by フォトぽっぽ at 00:02Comments(0)日常の出来事

2009年05月21日

日光東照宮ネタ完結!

今日で日光東照宮に行った話は最後ですface07

↑『撮って!』と言っていた石段の間から生えてた葉っぱ

↑日光東照宮入り口の石碑

アップでカメラ

さらにアップでドン!☟




↑五重塔



帰りに暑かったので『豆乳ソフト』を買って食べました。

  


Posted by フォトぽっぽ at 00:14Comments(0)日常の出来事

2009年05月20日

酒樽だらけ!

祈祷殿の酒樽と表門の仁王像カメラ



<俺の酒飲んだだろ!icon08  
   
   飲んでません!>
   
<嘘付け! 顔が赤いぞオニ 
   
   おまえもな!>




酒樽の数がスゴかったface08
これって酒屋さんよりあるんじゃないの?

  


Posted by フォトぽっぽ at 00:02Comments(2)日常の出来事

2009年05月19日

彫刻だらけ!


日光東照宮『陽明門』カメラ …左上にゾウがどうしても写ちゃう。
でも、これもアリかな?

『陽明門のアップ』カメラきらきら黄色
さらにアップでドンカメラキラキラ
すると、こんな彫刻が盛り沢山カメラ
face08

















な彫刻がいっぱいありましたface03イタリアフランス
この門の両脇にはこんな人が鎮座していましたカメラ

↑誰やねん!?icon08icon09  歴史には全く興味がない ぽっぽface07


この陽明門の周りにはこんなものがありましたカメラ
鮮やかな壁365ポイントショップ365オフィシャル365企画365スタッフ365ビジネス
こちらにもいろんな彫刻が施されていましたにわとりひよこあおむし



この鐘を鳴らすと屋根の四隅にいるゾウが鳴きますface08

パオ〜ン!  …ウソ付きましたface07  


Posted by フォトぽっぽ at 03:24Comments(2)日常の出来事

2009年05月18日

ゾウだらけ!

日光東照宮にはゾウもいっぱい居たんだゾウカメラface04







 トップの写真は『想像の象』っていうんだけど、当時、ゾウは誰も直接見たことがない想像上の動物でこれらは想像だけで彫られたんだってface08

それにしたって、このゾウの目つきはナイよなぁ。。。face04  


Posted by フォトぽっぽ at 01:03Comments(4)日常の出来事

2009年05月17日

狛犬だらけ!

日光東照宮で撮った狛犬(コマイヌ)たちですいぬ

いろんな狛犬がいましたカメラ


↑首に鈴が付いてる金ピカの狛犬キラキラ
 ドラ○もんみたいface02


↑角が生えてる石の狛犬いぬ
 撮る角度によってガラリと表情変わりますface08



どう撮っても面白い写真になる金の狛犬カメラface03
↑トップの写真と対の狛犬ですキラキラこちらにも首に鈴が付いていました。




↑何だかスゴいことになってる狛犬wwface04
 青銅で出来てました。
 門番って感じが前面に出てますオニ
 これに比べたら他の狛犬達は、、、いぬ




↑壁にあった彫刻の白いイヌ。じゃれあってます。

可愛さしい狛犬からカッコいい狛犬、いろんな表情の狛犬達がいました。
こうやって狛犬ばっかり撮ってみるのも面白いですねicon22  


Posted by フォトぽっぽ at 00:04Comments(4)日常の出来事

2009年05月16日

眠り猫!

日光東照宮 東回廊の『眠り猫』を撮影しましたカメラ

気持ち良さそうに寝てますねface03





白と黒の模様が違いますがうちのミウも白黒です。

『サル』『ネコ』と続き日光東照宮の動物の画像をアップしていますが明日は日光東照宮の『イヌ?』をアップしますカメラicon14パソコン
  


Posted by フォトぽっぽ at 00:02Comments(2)日常の出来事

2009年05月15日

サルだらけ!

日光東照宮に行ってきました赤い車


|@(o・ェ・o)@|キカザル   @(o・x・o)@イワザル    (/・\)@ミザル

代表的なのは上の3匹のおサルさん達ですが、
このほかにもたくさん居たんです!








全部で15匹居ましたさる


この馬小屋の壁に見ざる・聞かざる・言わざる達とその他のサルの彫刻が
あります。中には真っ白い『神馬』という馬がいました。

それぞれの猿が何をしているところでどんな意味があるかというと

最初の親子のサルは『母猿が子猿の将来に思いをはせて、子は母を信頼して顔を覗き込んでいる』ところ。人生の出発点『出生』を表したもの。

次の見ざる・聞かざる・言わざるは『子供のうちは、悪い事を見ない・言わない・聞かないほうがいい』というのを表したもの。

その次の恐い顔の猿は『独り立ち前の猿。まだ座っているが、飛躍を期す。(じっくり腰を落ち着けて、これからの人生を考えよう)』という意味。

空を見ている猿は『青雲の志を抱いて天を仰ぐ。(若いうちは可能性が多い。望みを大きく持って上を見なさい)』という意味。

下を向いてる猿と傍らにいる猿は『人生の崖っぷちにおいても、励ましてくれる仲間がいる』人生の崖っぷちに発たされた時しっかりと足下を見なさいといった意味。

あぐらを組んでいる猿は『恋に悩み、物思いにふける猿』恋愛中?やがて良き伴侶を見つけ結婚する事になるだろう。

そして次の猿が『結婚した2匹の猿。力を合わせて人生の荒波を乗り越える。』

そして最後の猿が『妊娠した猿。やがて子が生まれ母になる。最初の場面に戻り、新たな人生が始まる。(やっと親の苦労がわかる)』

出生から妊娠までをサルで表した物語になっていたんですねface03

明日も日光で撮った写真をアップしますカメラicon14パソコン



最近、望遠レンズで写真を撮るのにハマっていますface03

この望遠レンズの事を自分は『バズーカ』と呼んでいます炎

デカくて重いレンズです。持っているだけで疲れてきますface04

動物シリーズも『バズーカ』で撮影してましたカメラ

しばらく『バズーカ』で撮影した日光の写真をアップしていきますので
お楽しみに〜icon22  


Posted by フォトぽっぽ at 00:14Comments(2)日常の出来事

2009年05月14日

鬼怒川ライン下り



橋の上から鬼怒川を見下ろすと

ちょうど鬼怒川ライン下りの舟が流れてきました。

舟に乗った観光客が橋の上のカメラ構えた俺に気付いて

手を振ってくれました。

手を振返してあげ、パシャリカメラ

舟の前に乗っている船頭さんはオールで水を掻き掻き。

大変そうです。

舟の後ろの人は舵を取るだけ。

楽そうです。

俺は緩やかなライン下りより

激流のラフティングが好きだなぁ。

明日はこの後行った日光東照宮の写真をアップしますカメラicon14パソコン


  


Posted by フォトぽっぽ at 00:08Comments(0)日常の出来事

2009年05月13日

鬼怒川温泉へ









先日、鬼怒川温泉に行ってきました赤い車

鬼怒川温泉の入り口でこんな石像を発見しました!?

鬼怒太ですオニicon05

なんか愛嬌がありますよねface02

足湯へ行ってみると、、、icon24温泉

今度は鬼怒子という鬼の石像がface08icon10

、、、いやぁ、可愛くないicon15

、、、どこから撮っても可愛くないicon15icon15

頭に赤いリボンが付いてますが何にせよ可愛くないicon08icon09

気を取り直して足湯へicon24温泉

暑い日に熱い足湯温泉face03icon10

疲れが取れるどころか余計に感じる暑さが増しただけでしたface04

醜い足icon24アップしてスイマセンでしたface07

明日はこの後行った日光の画像をアップしますカメラicon14パソコン



  


Posted by フォトぽっぽ at 00:01Comments(2)日常の出来事

2009年05月12日

白河フラワーワールドへ
















白河フラワーワールドへ行きましたカメラ

色とりどりのチューリップが辺り一面咲き誇っていました花p花o花b

花を撮影してたらチューリップの陰に隠れてネコねこ発見!!

気付かれないようコッソリ撮影カメラ

パシャきらきら黄色 パシャきらきらピンク

うっ!face08 

レンズ越しに目が合ってしまったface04

しばしネコとにらみ合いface09

そのうち興味が失せたのかネコは来た道を引き返して行きました魚icon10ねこ

フラワーワールドに入った時には気付かなかったけど

入り口付近の噴水の中に何やら変な物体が、、、face08

よく見たらバンビとウサギうさぎ?が首だけ出して水に浸かっていましたface03
  


Posted by フォトぽっぽ at 00:03Comments(6)日常の出来事

2009年05月11日

南湖公園のカフェへ





子供の頃から初詣などで白河の南湖神社に来ていましたが

神社のすぐそばにこんなカフェコーヒーがあったとはface08

ベリーのティラミスとムースを食べましたケーキ

どちらのケーキもこの店のこだわりを感じられました。

ふわっと口の中でとろける絶品ケーキでしたface03

この後、白河フラワーワールドに行きました赤い車

その写真はまた明日カメラicon14パソコン  


Posted by フォトぽっぽ at 00:10Comments(8)日常の出来事

2009年05月10日

南湖公園へ

白河の南湖公園ドライブに行きました赤い車


お昼に撮影した南湖に浮かぶボートの写真
天気は良かったのですが、あえて
色を白黒に変えてみましたおばけ


↑元の写真  


Posted by フォトぽっぽ at 10:48Comments(2)日常の出来事

2009年05月09日

動物シリーズ完結!

しばらく宇都宮動物園にて撮影した動物写真ネタを続けていましたが、
動物シリーズは今日で最後です。

最後は『フラミンゴ』や『ゴリラ』、『ラマ』などの写真です。

おっ! ↑なにげにしりとりになってる!

つづくマントヒヒはというと、、、いませんでしたface10








宇都宮動物園にてカメラ  


Posted by フォトぽっぽ at 01:07Comments(2)日常の出来事

2009年05月08日

カメラ目線の、、、

ミーアキャットだよ!!

  ∧_∧∩       キラキラ
 ( ´∀`)/     パチッカメラd ○
 / /  /          \|
()/  /            |
(_)_)           /\

宇都宮動物園にてカメラ
  


Posted by フォトぽっぽ at 00:28Comments(0)日常の出来事

2009年05月07日

(@・エ・@)+゚*

さるさるさるモンチッチさるさるさる




宇都宮動物園にてさるカメラ

@(/・\)@ミザル

|@(o・ェ・o)@|キカザル

@(o・x・o)@イワザル


物食べてたり、毛繕いしてたり、取り残されたりで
『見ざる・聞かざる・言わざる』は
関係なかったっス ( ̄ω ̄;) スマヌ  


Posted by フォトぽっぽ at 03:14Comments(2)日常の出来事

2009年05月06日

カバだよ

カバって体の3分の1くらいは顔だね。
3頭身?
デカイ口を広げてエサ待ち。
見物客の子供がカバの口を目がけてキャベツを投げ込んでいました。





宇都宮動物園にてカメラ  


Posted by フォトぽっぽ at 08:29Comments(6)日常の出来事

2009年05月05日

動物園の鳥たち

今日は宇都宮動物園で撮影した鳥達の写真をアップします。


↑首が後ろ向いてる ∑( ̄ロ ̄|||)

明日はカバのカメラです。  


Posted by フォトぽっぽ at 03:08Comments(2)日常の出来事

2009年05月04日

カッコいいペンギン!

宇都宮動物園で撮影したペンギンです。
白と黒のコントラストがカッコいい!



寒い所でもヘッチャラなペンギンに対し、、、こちらは


宇都宮動物園にてカメラ  


Posted by フォトぽっぽ at 01:31Comments(0)日常の出来事

2009年05月03日

にくきゅう〜! (= ̄ω ̄=)




↑宇都宮動物園にてカメラ






←同じネコ科の
 ウチのミウです

  (= ̄ω ̄=)
  


Posted by フォトぽっぽ at 01:58Comments(2)日常の出来事

2009年05月02日

オランウータンとおじさん

今日はオランウータンです。何だかちょっと悲しそうface10

悲しそうなのはオラウータンの方?おじさんの方?



宇都宮動物園にてカメラ  


Posted by フォトぽっぽ at 02:39Comments(5)日常の出来事

2009年05月01日

麒麟(キリン)です!

昨日に引続き宇都宮動物園で撮影した動物ですカメラ












こいつはキリン
   じゃないかも。。。









あしたも動物写真をアップします。
さて、何が出てくるかな?  


Posted by フォトぽっぽ at 01:53Comments(0)日常の出来事

2009年04月30日

ゾウだぞう!





宇都宮動物園に行きました赤い車

これから数日、動物園で撮影した

たくさんの動物の

写真をアップして行きますカメラicon14パソコン  


Posted by フォトぽっぽ at 10:29Comments(4)日常の出来事

2009年04月29日

HAPPYフェスティバルへ行ってきました。


とても楽しかったですface03
綺麗な写真やアロマのいい香りで癒されました。  


Posted by フォトぽっぽ at 22:17Comments(6)日常の出来事

2009年04月29日

仏像にハマる?


大谷寺にてカメラ

何だか最近、仏像に格好良さを感じてきましたハートきらきら

日本を代表する写真家『土門拳』!!

仏像などの撮影で有名な人です!


その人の言葉


 実物がそこにあるから、実物をもう何度も見ているから、写真はいらないと云われる写真では、情けない。
 実物がそこにあっても、実物を何度見ていても、実物以上に実物であり、何度も見た以上に見せてくれる写真が、本物の写真というものである。
 写真は肉眼を越える。
 それは写真家個人の感覚とか、教養とかにかかわらない機械(メカニズム)というもっとも絶対的な、非情なものにかかわる。時に本質的なものをえぐり、時に瑣末的なものにかかずらおうとも、機械そのものとしては、無差別、平等なはたらきにすぎない。
 そこがおもしろいのである。
 写真家は、機械のうしろに、小さく小さくなっている。写真家が小さくなって、ついにゼロになることは、なかなかむずかしい。せいぜいシャッターを切るとき、あっちの方を眺めるぐらいなものだ。
 写真の中でも、ねらった通りにピッタリ撮れた写真は、一番つまらない。
 「なんて間がいいんでしょう」という写真になる。
 そこがむずかしいのである。


  


Posted by フォトぽっぽ at 12:00Comments(0)日常の出来事

2009年04月28日

阿吽(あうん)の表情

栃木県大谷寺にて阿吽の表情を撮影しましたカメラ

ケーキあるのと無いので表情全然違うface04


↑ 『俺のケーキ食べただろ!』        ↑ 『食べてません!』  


Posted by フォトぽっぽ at 22:03Comments(0)日常の出来事