2009年04月27日

ミウの表情

うちのミウの表情を撮影しましたカメラ

魚あるのと無いので表情全然違うface04


   ↑全くもってやる気ゼロ         ↑興味津々の顔  
タグ :ミウネコ


Posted by フォトぽっぽ at 14:52Comments(4)日常の出来事

2009年04月26日

桜と、、、?

桜の木を眺めていたら鳥が一匹止って居ましたface08

思わずパチリカメラ

鳥にはまったく詳しくありませんface07

なんていう鳥かな?

『うぐいす』かと思いネットでうぐいすの画像を見たところ体の色が全然違いましたface10

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
  


Posted by フォトぽっぽ at 02:58Comments(2)日常の出来事

2009年04月24日

復活!

お久しぶりです!

ブログ復活しました!!

ようやくネット開通しましたパソコン

今まで来てくださった皆様へ

今後ともヨロシクお願いしますicon22

日大にてカメラ  
タグ :福島県


Posted by フォトぽっぽ at 12:22Comments(4)日常の出来事

2009年03月31日

休みます!引っ越します!

今住んでいる八山田から、近いですが富久山町久保田に引っ越します。

これから住む家でのプロバイダ開通が4月12日からなのでそれまでブログは休みます!

3月1日から毎日記事をアップしてきて、たくさんの人が見に来てくれて

ホントありがとうございます。

4月21日から再開しようと思っていますのでその時また見に来て下さい。

  


Posted by フォトぽっぽ at 18:02Comments(1)日常の出来事

2009年03月21日

小岩井農場にて

昨日の続き。
岩手盛岡にドライブに行って『椀子そば』に挑戦した後の記事です。
『小岩井農場』に行きました。

↑ そんなに見つめられてもr(^ω^*)))テレマスナ  その隣『変顔』しています!




↑ スーパーで売っている『小岩井牛乳』はこの牛さん達から出来てるんですね。


↑ 天気が良く『岩手山』もはっきり!



↑ 『ミルク館』で『チーズプリン』を購入。トロトロ、ウマウマでした。


↑ この『牛乳』100円なんです!濃厚でした。右の売店で購入。





↑ 『羊館』で羊鑑賞。お母さんにマッサージしてるのかな。中良さそうな羊の親子

 ← よく見ると牛君が刺さってましたw( ̄△ ̄;)




その後、お腹に余裕が出てきたので『じゃじゃ麺』を食べに

『醤々』というお店に行きました。
チャーシューじゃじゃ麺、麻婆じゃじゃ麺、冷やしじゃじゃ麺、キムチじゃじゃ麺などいろんなじゃじゃ麺がありましたが普通のじゃじゃ麺を注文。
食べ終わる直前に生卵を器に落とし『チータン』を注文して仕上げは卵スープ。
上に乗っている味噌はひき肉がごつごつ入っています。これが好みでいくらでも乗せられるようにテーブルにおいてありました。お店のおばちゃんがとても親切でした。  


Posted by フォトぽっぽ at 20:41Comments(0)日常の出来事

2009年03月20日

椀子そばに挑戦!

今日は旅ネタではなく岩手に椀子そばを食べに行ったのでそれを記事にします。

↑岩手県盛岡『東家 本店』にて初めての椀子そばに挑戦!


↑席に着くと前掛けを渡されました。  ↑椀子そば2,625円のコース
                   真ん中の樽は残り汁を捨てる樽です


○食べ放題のおそば○鮪刺身○なめこおろし○とりそぼろ
○胡麻○海苔○一升漬○錦盛○デザート





空になったお椀を見るやいなや給仕の人がその中にひと口程度のそばと汁を入れてきます。

俺 『ツルッ!』

給仕『ほい!』

俺 『ツルッ!』

給仕『ほい!』

次々とおかわりのそばが入れられ自然とペースが上がってしまいました。

だいたい15杯でかけそば1杯分だそうです。

60杯ぐらいを越えた当たりから満腹感が・・・

苦しくなってきてベルトを緩めたらまだ行ける余裕ができました。

100杯を目指したんですが90杯目で限界が来てお椀にフタをしようとしたのですが、、、









フタを閉じる前にそばを放りこまれ終わるに終われませんでした(ToT)エグエグ...



結局フタを閉じる事が出来ず2杯追加で食べ92杯でストップ。







100杯以上食べるとこれが貰えます→




1996年に椀子そば559杯食べた人が居るそうです(; ̄Д ̄)


この後、『小岩井農場』へ行って牛や羊に会ってきたのですがその記事は明日アップしようと思います。
  


Posted by フォトぽっぽ at 22:23Comments(4)日常の出来事

2009年03月10日

ヒッチハイクしていた青年

今日、郡山の国道4号で星病院のあたりでヒッチハイクをしている人を発見!
仕事が休みだったし自分も旅が好きなので無視する事は出来ませんでした。
その人は熊本の大学生で九州からヒッチハイクで北海道を目指していました。
仙台までの車中、お互いの旅の話で盛り上がりました。
4時ぐらいに仙台に到着。
仙台といったら『牛タン』!
一緒に『牛タン』を食べに行こうとしたんだけど、この時間帯どこも準備中で店が閉まっていました。
30分ぐらいあちこち探し歩いてようやく営業していた店を発見。
『㐂助』という名の店で牛タン1.5人前定食をお互い食べ、これからどうするか話し合いました。
北海道まで仙台港からフェリーが出ている事を話したら、ヒッチハイクではなくそれで北海道に行くという事になりました。
仙台から仙台港へまた彼を乗っけてあげてそこで別れました。
北海道はまだまだ寒いだろうなぁ。
  


Posted by フォトぽっぽ at 21:43Comments(4)日常の出来事