2009年03月04日

今はもう動かない...

今はもう動かない
ボロボロなショベルカーに腰掛けて
地図を見ていました。
明日はどこに行こうかな。
今はもう動かない...
福井県にて

<この日の旅日記>

5月20日(日)

スゴイ人らに会っちゃった!

自転車で世界一周してる人達に。

アメリカからサウスアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド…そして日本と。

もう3年目だってさ。

タローさんとフランシスコさんっていう名前らしい。

2人とも外人の男の人です。俺の荷物の10倍ぐらいの荷物と10個ぐらいの国旗を自転車に付けて走ってた。

アドレス交換して、一緒に写真撮って別れました。

彼らは英語と片言の日本語でしゃべってたけど

俺全然英語しゃべれないから全部日本語で身ぶり手ぶりつけてしゃべった。

もっと英語がしゃべれてたらなぁー。

もっと旅の話色々聞けたのに。

でも嬉しいなぁ。

たまたま日本の福井県で世界を一周してる人らに会えるなんて。

普通こんな経験ってゆうか出会い無いよね。

最後に「グッドラック!」って言われた。

俺は「気を付けて頑張って下さい!」って日本語で言って握手した。

気持ちは伝わったと思う。

東京に行く途中なんだって。

方向が俺と逆。

これから中国、インドの方に行くらしい。

彼らに比べたら俺なんか目標日本一周、スケールの小さい奴だよね。

なぜか見えなくなるまで彼らの後ろ姿をずっと見てた。

…一緒に付いて行けば良かった。

ついて行きたかった。

…なんか俺がやってることがバカバカしく思ってきた。

日本一周したって自己満足さえ得られなそう。

でも途中で辞めたら後悔するし…。

日本一周やり遂げたら彼らの後ろ姿のようなデカイ人物になってやる!

彼らのホムペはhttp://www.peacebike.orgです。

パソコンある人は見てみて。内容教えて。

彼らのデジカメで一緒に写真撮ったし俺の事、なんか書いてあるかも。


同じカテゴリー()の記事画像
コケタ!
緑・赤・青
金色に輝く黄金崎
富士山デカ!
夕暮れ時の室戸岬
しまなみ海道にて
同じカテゴリー()の記事
 コケタ! (2009-03-30 19:45)
 緑・赤・青 (2009-03-29 19:28)
 金色に輝く黄金崎 (2009-03-28 23:22)
 富士山デカ! (2009-03-27 23:39)
 夕暮れ時の室戸岬 (2009-03-26 21:34)
 しまなみ海道にて (2009-03-25 23:57)

Posted by フォトぽっぽ at 19:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。