2009年03月14日

海にもカッパ!?

福井県の海沿いを旅してた時にカッパを発見しました!
カッパって河とか沼(池?)にいるって感じですよね。
海にも居るのかな?
海にもカッパ!?



同じカテゴリー()の記事画像
コケタ!
緑・赤・青
金色に輝く黄金崎
富士山デカ!
夕暮れ時の室戸岬
しまなみ海道にて
同じカテゴリー()の記事
 コケタ! (2009-03-30 19:45)
 緑・赤・青 (2009-03-29 19:28)
 金色に輝く黄金崎 (2009-03-28 23:22)
 富士山デカ! (2009-03-27 23:39)
 夕暮れ時の室戸岬 (2009-03-26 21:34)
 しまなみ海道にて (2009-03-25 23:57)

Posted by フォトぽっぽ at 14:28│Comments(4)
この記事へのツッコミ Σ\( ̄ー ̄;)
河童は川だな~(笑)
Posted by marunouchimarunouchi at 2009年03月14日 14:32
marunouchiさんへ
『河童の川流れ』ってゆう言葉ありますもんね。
( 河童は泳ぎが得意であることから、物事に長けている人でも失敗することがあるという意らしい)
オマケで『屁の河童』ってゆうのは河童はいつも水の中にいるため、屁をしてもあまり勢いがないことから、「取るに足りないこと」を「河童の屁」というらしいです。
Posted by フォトぽっぽフォトぽっぽ at 2009年03月14日 14:38
へぇ〜(・∀・)
屁の河童ってそういう意味合いがあったんですね。
勉強になりました(^^)
んじゃ、屁の突っ張りは?
Posted by ここママ at 2009年03月14日 22:54
ここママさんへ
キン肉マンが「屁の突っ張りはいらんですよ!」と言ってますが屁を止める突っ張り棒(これが突っ張り・手助けの意)がいらないという意味なんじゃないかな。
Posted by フォトぽっぽフォトぽっぽ at 2009年03月14日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。